2024年 高山ヒルクライム

中畑さんに姨捨SAは蕎麦が美味いと教えられた事を思い出した

ここの景色は素晴らしいね

でも注文したのは中華そば

信州山田温泉へ向かう途中にあったパン屋さんへ立ち寄り

おやつ

今日はピーキングらしい

リハビリしていたら 1時間ぐらい昼寝していた

これ飲んで

試走へ

良いコースだ 林Dのブログのコースを試走した時とはだいぶ様子が違う気がしたのだが・・・。

ぱぁっ!と開ける景観は素晴らしい

ゴール地点の先は山ノ内町

淡々と走り1時間走

今日はシクロクロスバイク

日帰り入浴が出来る山田温泉へ行き さっぱりとして リハビリなどをしながら

雷太さんの到着を待った

二之瀬財布を交換した

今日の宿は 梅の屋リゾート松川館

https://www.chillnn.com/1797e78a80f258

この宿の名物はサウナ

「整う」という言葉は知っているが 銭湯のサウナしか入ったことがない。

80度と110度の2種類のサウナがある

この施設には時計というモノがない

感覚で過ごして欲しいという

汗が出て気持ちよくなったら 冷水プールへ

椅子に座って 整ったら もう一度サウナへ 

3回繰り返した 

少年とファミコンで遊ぶ

ファミスタは 上手いのだ

子供だからと言って手加減はしなかった

美味しいサンマでした

レースディレクターさんとコースの話をしていて 注意点などで 言葉がかみ合わない。

なんでだろうと言ったら 僕がコースを間違えていたらしい

これはイカン!と。

整った身体はすぐに眠れた

今日はスケジュールが詰まっていて 走る時間は朝しかない

グラベルを走り

コースへ

ここは滑りそうだなぁとか 

林の中も道は 勾配がきついけれど 集中できて僕はとても好き

アミノバイタル レッドを飲んで

10分走

240Wでも良いのだけど やっておくかと思い270W

7分で269W もうもがいて 270Wに乗せて 耐えた

インナー 着替えて下山



大会本部へ出向き スタッフさん方へ挨拶をし

お蕎麦の準準備やら

大根おろしを手伝い

町内のお店で 娘のお土産にマスカットを買い

車で コースの下見へ

ゴール地点が出来上がっていて

地元の小麦粉を使ったピザなど

日本一のおもてなしをするヒルクライムレース

去年は200名 今年は310名がエントリー

このおもてなしは凄い

トークショーを開催

明日は4倍で頑張ります

少年に対戦を申し込まれたが ボコボコにしておいた。

レース スタート前は クラッシックカー先導で町内を1周回 町民総出で応援してくれます。

道路に落ちていた栗を走りながら足で蹴って 端っこへ寄せたら 歓喜が起こりました。

日々練習していた事を披露してしまいました。

あれ? ここは沖縄か?と思ったら 林Dでした

40歳台でスタートします

スタート 町民の方たち総出で応援してくれます。

先頭一人がカッとんで行って 第2集団で走りましたが

16分 275Wでオールアウト

回復するまで待ってから 淡々と走り

林Dが もがいている時のフォームを見たいだろうからと動画撮影をしていたら辛くなって離れてから

4倍で淡々と

1時間18分 

勝手に上がってしまった

手作りの応援旗を持って

ゴール30m手前で応援し

下山誘導をして

ゆうゆうランドへ戻ったら レモンそばでおもてなしを受け

豚汁も

ほのぼのとした抽選会

これでエントリー代金7000円は安すぎる

ご飯はここ

長野名物の七味

岡谷ジャンクションで渋滞1時間

国道19号で帰っても良いかもと。

自宅へ帰る時間が遅くなる

それは現実逃避なだけ

塩尻市の洗馬走るの久しぶりだわ

帰宅して すぐに つぎの 準備

代謝を上げよう。

痩せないと